ショートショート作家 R・ヒラサワの〜Novelist's brain〜

小説の書き方ブログ。ショートショート作家 R・ヒラサワが自身の作品を用いて詳しく解説。新作随時公開中!

(アクセスアップ)Twitterフォロワー1000人!(番外編)

Twitter

フォロワー1000人!

 

 

Twitterのフォロワーさんが、ついに1000人になりました!

さて、その理由とは?

 

【CONTENTS】

 

 

 

 前回記事時点のフォロワー数

 

(2020年1月10日)時点=698名

 


前回の記事以降も、大体同じペースでTwitterを続けていまして、その後気付けば、

 

フォロワーさん、1000人!

 

になってました。本日(2020年2月9日)の事です。

つまり、2019年11月始めの(90名)から

 

3カ月で11倍以上!

 

って事になりますね。

 

 

 

一体何をしたのか?

 

結局は、前回の記事と同様で『コメント付きリツイート』です。

『いいね』がつき、その『リツイート』がさらに『リツイート』されます。

『いいね』をしてくださった方は、やはりできるだけ『フォロー』させていただいていますので、その方から『フォロー』された結果、フォロワーさんが増えた訳です。

 

 


今回の記事を書いている時点でのフォロワーさんの数

 

f:id:RHirasawa:20200209210308j:image

1000人です。 

 

 

 

☟☟☟ショートショートを『読む』ならこの本!!

 

 

ブログへの影響

 


今回もやはり、検索エンジンから来られている方はほとんどいません。

前回、Twitterからブログに来ていただいてる方が、ブログランキングから来られている方の割合を超えていたのですが、メインである『はてなブログ』の新着を見て来られている方、そして何故かブログランキングから来られている方の割合が増えました。理由は分かりません。

 

 


そして最後に


Twitterの拡散力は、改めてすごいなと感じました。

私はブログで、主に小説を書き始めた方を対象に『書くためのヒント』を提供出来るようにと、記事を書いています。私自身が『スランプから脱出』して小説を書き続けることが出来ているという状態を、これからも維持したいと考えています。 

 

 

 

ショートショートの書き方』を、作家の視点で詳しく『超解説』‼

 

 

にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しています。面白かった方は応援お願いします。

 

R・ヒラサワの?Novelist's brain? - にほんブログ村

↑↑↑読者登録はこちらからお願いします。

 


ショートショートランキング

↑↑↑最新のランキングチェックはこちら!