ショートショート作家 R・ヒラサワの〜Novelist's brain〜

小説の書き方ブログ。ショートショート作家 R・ヒラサワが自身の作品を用いて詳しく解説。新作随時公開中!

(Kindle版)小説・ショートショートの書き方に関する本を出版しました

 


先月、本を出版しました【2021.02.28】(Kindle版) 

 

f:id:RHirasawa:20211221213857j:plain 

【作家脳 R・ヒラサワの~Novelist's brain~】
 

 

2002年にショートショート作家としてデビューした私ですが、その後の

 

『長期スランプ』→『ペンネーム改名』→『創作活動再開』

 →『作品の継続投稿』→『スランプ脱出』

 
という流れを経て、実は『R・ヒラサワ』のペンネームでは、最初の書籍となります。

基本的には、当ブログをまとめた内容になっています。コラムを中心とした小説・ショートショートの書き方の解説と、サンプルショートショートがセットになっており、必要な箇所については、加筆・修正を行なっています。

 

作家活動再開直後にお世話になっていました、小説投稿サイト『時空モノガタリ』様(現在閉鎖)、はてなブログの読者の皆様、Twitterフォロワーの皆様に感謝申し上げます。

 

さて、今回の書籍ですが、ブログ開設当初はこれまでに書き上げた作品をまとめた

ショートショート作品集』を、出版社を通じてとの予定だったのですが、最近ではセルフ出版もあり、今回はそちらの方法をとりました。

出版は三カ月ほど前から準備を始め、表紙デザインはDRAW系のソフトを使って自分で描きました。出来の良し悪しは別として、私の本に対するイメージは、こんな感じなのですよね。

 

当ブログ(R・ヒラサワの~Novelist's brain~)は、開設当初より私自身のスランプを克服した経験を元に、『全ての書く人の為のヒント』となる様、小説・ショートショートの書き方に関する記事の執筆を続けており、今後も継続したいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。


先ずはご報告まで

 
R・ヒラサワ

 

☟☟☟ショートショートを『書く』ならこの本!!

ショートショートの書き方』を、作家の視点で詳しく『超解説』‼

 

 

にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しています。面白かった方は応援お願いします。

 

R・ヒラサワの?Novelist's brain? - にほんブログ村

↑↑↑読者登録はこちらからお願いします。

 


ショートショートランキング

↑↑↑最新のランキングチェックはこちら!