ショートショート作家 R・ヒラサワの〜Novelist's brain〜

小説の書き方ブログ。ショートショート作家 R・ヒラサワが自身の作品を用いて詳しく解説。新作随時公開中!

Kindle版電子書籍で『ベストセラー』を目指す。『作家脳R・ヒラサワの~Novelist's brain~ 3』発売


Kindle電子書籍で『ベストセラー』を目指す。『作家脳R・ヒラサワの~Novelist's brain~ 3』発売

 

 

作家脳R・ヒラサワの~Novelist's brain~ 3を出版しました【2021.06.07】
3月1日に出版しました、『作家脳R・ヒラサワの~Novelist's brain~』ですが、今回その第三弾を出版いたしました。

 

【CONTENTS】

 

 

初登場1位!

 

発売から三日後である6月10日に初めて『新着ランキング(文学理論カテゴリー)』に登場したのですが、今回は『初登場1位』でした!
Amazonのランキングは通常『1時間ごと』に更新されるので、今後は当然下がってしまう事もありますが、前作の『無料キャンペーン』後の『1位』と比較すると、かなりの『好スタート』である為、大いに期待しているところです。

f:id:RHirasawa:20210611204519p:plain

 

 

作家脳Vol.1とVol.2

 

さて、先に発売されていた作家脳の『Vol.1』と『Vol.2』はどうなったか?
今回の作品の発売日以降は、基本的に新刊のプロモーションを行なっているのですが、無料キャンペーン前という事もあり、『キャンペーン予告』の内容です。この間に変動があったのは『Vol.1』のみでした。

 

 

ランキング後

 

しかし、新刊がランキングで『1位』になった後、『Vol.1』『Vol.2』共にランキングが上昇。ある時間帯では、私の著書が『新着』ではない方の『売れ筋ランキング(文学理論カテゴリー)』で、20位〜22位に3冊並ぶ事もあり、シリーズ全体を通して、かなり『好調』です。

f:id:RHirasawa:20210611204931j:plain

 


今後の目標

 

現在シリーズ好調という事もあり、やはり目指すは『ベストセラー』です。やはり『出版』をする以上、読者の方にとって有益なものを提供しなければという思いが常にあります。
しかし、この『文学理論』と言うカテゴリーは、著名な作家さんも大勢いらっしゃるので、ランキングの中でも『トップ10』あたりは『1位』に向かうほど差が激しくなってゆくので、私も最高で『9位』ぐらいまでしか行けた事がありません。
とにかく読者の方の事を思って、分かりやすくためになる本を書くしかありません。
『目標』は、やはり高い所に設定するのが、個人的には良いと思いますので。

 

ショートショートの書き方』を、作家の視点で詳しく『超解説』‼

 

 

にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しています。面白かった方は応援お願いします。

 

R・ヒラサワの?Novelist's brain? - にほんブログ村

↑↑↑読者登録はこちらからお願いします。

 


ショートショートランキング

↑↑↑最新のランキングチェックはこちら!