ショートショート作家 R・ヒラサワの〜Novelist's brain〜

小説の書き方ブログ。ショートショート作家 R・ヒラサワが自身の作品を用いて詳しく解説。新作随時公開中!

ショートショート作品集を出版しました!

ショートショート作品集を出版しました

 

 

f:id:RHirasawa:20211221215632j:plain

 

7/6ショートショート作品集【美人妻の憂鬱】を出版しました!

これまで小説指南書である『作家脳シリーズ』を3冊出版したのですが、実は当初の予定だと作品集が先だったんです。

しかし、当ブログは『小説・ショートショートの書き方ブログ』であった為、先ずは指南書を出すべきとの考えに至り、順序が逆になった訳ですね。今回は『作家脳』には収録されていない20作品の構成です。

 

ちなみに、タイトルの『美人妻の憂鬱』ですが、他にも候補があったのですが、先行してTwitterで読めるショートショートとして、こちらの作品を公開していたので、このタイトルになりました。

しかし、後で画面の買う人をしようとタイトルで検索をかけたところ、他の作品で少々『アダルト』なものが……。『憂鬱』が『誘惑』ならばそんな事もあるかなと思いますが、これはちょっと意外でした。

ちなみに、そう言う意味では私の作品は全タイトル『お子様』に読んで頂いても大丈夫だと思いますので、皆様ご安心を。

 

個人的には、待ちに待ったこの日であったので、ここに来てやっと一段落出来た気分です。年内にはあと一冊ぐらい指南書の類の書籍を予定しています。

ショートショート作品集は、おそらく作品が集まるまでに半年から十カ月ぐらいは必要なので、次作はその辺りかと思っています。

 

 

 

常にカテゴリーランキングに登場する人気の指南書『作家脳シリーズ』第一弾!

 

 

 

 

にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しています。面白かった方は応援お願いします。

 

R・ヒラサワの〜Novelist's brain〜 - にほんブログ村

↑↑↑読者登録はこちらからお願いします。

 


ショートショートランキング

↑↑↑最新のランキングチェックはこちら!