ショートショート作家 R・ヒラサワの〜Novelist's brain〜

小説の書き方ブログ。ショートショート作家 R・ヒラサワが自身の作品を用いて詳しく解説。新作随時公開中!

創作の脳が炸裂!物語のタネ本がついに完成!! #小説家

2024年、2冊目の本が発売(24.08.12)になりました!!

 

 

最近、なかなかブログの更新が出来ていなかったのですが、これは単純にこの書籍の原稿が遅れていた事が大きな原因です。
前回の書籍発売は今年の元旦(書籍データ上の発売日は23.12.30)でしたが、それから直ぐに原稿の執筆を開始し、当初の予定では4月から5月の発売を目標に進めていました。しかしながら予定は大幅に遅れ、出版に至ったのは既に8月の半ばだったのです。

 

↓↓↓物語創作のタネ本(ショートショート作家の『創作し続ける脳』を解説)

 

前作の出版時にも書いていましたが、出版を予定している書籍の数が決まっており、そこまでは原稿の執筆のウェイトが高くなっています。予定ではもう1冊書き上げるまでが、書籍メインの予定です。

特に今回は、私が出版社との契約満了後にAmazon個人出版に切り替えてから、ちょうど10冊目となり、この節目までは駆け足でたどり着きたい想いがあったのです。

 

当ブログを開設した時の目的である『作家脳(書き続ける事が出来る脳)』を作る。『脳を作る』と言っても、私は脳科学者ではありませんので、本当の意味での『作る』ではなく、あくまでも新人作家さんや作家志望者の方々が『スランプ』に陥らずに、上手く書き続ける事が出来る環境を作れるお手伝いが出来ればと、ブログ記事や書籍原稿を書き続けているのです。

 

今回の書籍について、『作家脳シリーズ』の全5巻と、『創作技術シリーズ』の発売済み3巻までの内容をふまえ、ここまでに習得したテクニックを十分に生かせる様な内容になっています。もちろん、これまでの書籍を読まれていない方でも、この書籍単体でも創作にお役立て頂ける構成にはなっていますので、是非ご一読を。

 

創作し続ける『作家脳』をフル活用するための本!!

 

 

 

にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しています。面白かった方は応援お願いします。

 

R・ヒラサワの?Novelist's brain? - にほんブログ村

↑↑↑読者登録はこちらからお願いします。

 


ショートショートランキング

↑↑↑最新のランキングチェックはこちら!