ショートショート作家 R・ヒラサワの〜Novelist's brain〜

小説の書き方ブログ。ショートショート作家 R・ヒラサワが自身の作品を用いて詳しく解説。新作随時公開中!

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

(小説家になりたいと思う人が読むブログ)今回の作品/安全装置、コラム/ストーリーの作り方(前編)

『自動運転』がテーマの新作ショートショート作品です。小説の書き方の基本は作品から学ぶのが一番良い方法です。ここで掲載した作品は後の記事で創作プロセスを公開しています。新作ショートショートは、後々のブログ記事にて詳しい解説をしています。

Kindle版電子書籍で『売れる本』のサイクル

Kindle版電子書籍で『売れる本』のサイクル 2021.02.28にセルフ出版したKindle版電子書籍。そこには、かつてデビュー作を出版した頃とは大きく変化した『電子書籍』の世界がありました。あまりにも拡大された市場である為、出版した本を『売れる本』にするに…

(『習慣』がテーマの作品例)新作ショートショート(20)/習慣

『習慣』がテーマの新作ショートショート作品です。小説の書き方の基本は作品から学ぶのが一番良い方法です。ここで掲載した作品は後の記事で創作プロセスを公開しています。新作ショートショートは、後々のブログ記事にて詳しい解説をしています。

Kindle版電子書籍で『売れる本』と『売れない本』/番外編

Kindle版電子書籍で『売れる本』と『売れない本』 2021.02.28にKindle版電子書籍を出版しましたが、私が出版社を通さない『セルフ出版』をしたのは初めてで、今回の出版で色々と分かった事がありましたので、今後『出版』を予定されている方のご参考にと、記…