ショートショート作家 R・ヒラサワの〜Novelist's brain〜

小説の書き方ブログ。ショートショート作家 R・ヒラサワが自身の作品を用いて詳しく解説。新作随時公開中!

(小説家のためのショートショート集:独創的な物語が満載!#ショートショート)七冊目の電子書籍を出版しました!

七冊目の本を出版しました!

 

ショートショート作品集『サンタが来ない日』を出版しました。【2022.10.12】

今年に入って二冊目の書籍となります。

既に発売済みの『作家脳1~3』のショートショート作品に、新作ショートショート4編を加えた、全35編の作品集です。

 

 

今回は「『小説の書き方』の本は必要ないけど、ショートショートだけ読みたい」と言う読者の方々に向けた書籍です。

 

これから小説を描き始める、又は描き始めたけど上手く書けない、他には既に小説を書いているけど、参考になる物語を読みたい等、様々なニーズに向けて、色んなタイプのショートショートを収録しています。
『書く以上に読む』は作家の基本です。既にクオリティの高い作品を書ける方でも、それは同じです。
『KindleUnlimited』に対応していますので、ご利用中の方は全文が、そうでない方も『サンプルDL』で、以下の3作品ほどが読めますので、ご興味のある方は、是非ご覧ください。

 

①ハロウィンの夜

ハロウィンの夜にあった仮装パーティで事件は起こった。目撃者である青年からベテラン刑事が事情を聞くが……。

 

②サクラ

売れない女優が、ある日事務所の社長から「サクラ」の仕事を依頼される。伸び悩んでいた女優は自身の進退をかけて、その仕事に挑むが……。

 

③あとがき

作家人生十年の節目となる、自身の集大成とも言える作品集のあとがき。作家はその思いを込めて、そこに至るまでのエピソードを書き綴るが……。

 

Kindle Unlimited対応】是非ご一読を。先ずはサンプルDLをどうぞ。

 

 

 

ショートショートの書き方』を、作家の視点で詳しく『超解説』‼

 

 

にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しています。面白かった方は応援お願いします。

 

R・ヒラサワの?Novelist's brain? - にほんブログ村

↑↑↑読者登録はこちらからお願いします。

 


ショートショートランキング

↑↑↑最新のランキングチェックはこちら!